2011年05月06日

NHK「どんど晴れ」スペシャル今夜7時30分〜

どんど晴れスペシャル、それからの夏美

すっかり女将が板についた夏美なのか夏美が板についた比嘉愛未なのかは別にして、こんな女将さんのいる旅館に泊まってみたいものです。

スペシャルでは、雪んこまで出てきて、座敷わらしと共演?しています。多少ご都合主義や配役の違いに違和感はありますが、広大な岩手山を背景に一本桜の綺麗さは全てを癒してくれる感じがします。

どんど晴れスペシャル出演者から東北のみなさんへメッセージ

NHK朝ドラ どんど晴れスペシャル出演者から東北のみなさんへメッセージ BGM 小田和正 ダイジョウブ 「どんど晴れ」ファミリーから東北の皆様へ 4月24日から放送される「どんど晴れスペシャル」は、2007年に放送された連続テレビ小説「どんど晴れ」の続編です。今回も、岩手県が主な舞台となります。 4月13日、放送に先立って行われた記者会見で、「どんど晴れ」出演者一同から、東北の皆さんへ向けて書かれたメッセージ色紙が公開されました。 お世話になった岩手、そして東北の皆さんに、少しでも笑顔になっていただきたい...そんな出演者一同の心が入った色紙です。かなりの分量になりますが、このコーナーで実物をご紹介したいと思います。 思わず胸が熱くなってしまいました... 今回も、新入りドラマ記者のアンザイがお伝えします。前回の記事でも少し触れましたが、私は福島県の出身で、大学は宮城でした。それだけに、今回の大震災と「どんど晴れ」には特別な思い入れがあります。 そんな「どんど晴れ」ファミリーのみなさんから、「笑顔を忘れないで」「未来を信じて」という色紙が寄せられたのを見て、思わず胸が熱くなってしまいました。 どんな色紙が寄せられたのか、ぜひご覧ください。 いかがでしたでしょうか? 出演者一同からは、色紙とあわせてコメントも発表されました。こちらはドラマスタッフブログ でご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。 私が心に残ったのは、新人仲居・氷室雪子役を演じたICONIQ(アイコニック)さんの言葉です。 「こういった状況の中で、軽々しく『頑張って』と発言したくないと思っています。現地の方々は十分頑張っておられると思います。頑張るのは私たちです。東北のみなさんに『大丈夫です』と伝えたいです。」 私も東京で頑張らないといけない ...

比嘉愛未 「どんど晴れスペシャル」

比嘉愛未動画ブログ「Smile Life」更新中!! higamanami.vision-blog.jp

posted by kin at 18:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

